株式会社AIWA夢美装

株式会社AIWA夢美装からのメッセージ

お客様に喜ばれ、信頼され、
「この会社に頼んで良かった!」と感謝される為に
社員全員がたゆまぬ努力をし、
お客様に対する感謝を常に忘れず、明るく・元気に仕事に取り組んでいきます。

サービスの特徴

原状回復の新しい形、クロス再生

クロス再生とは、当社独自の技術でクロスを洗浄し、分子レベルで汚れや臭いの元を分解することにより、新品同様にクロスを甦らせる技術です。

「甦る」や「生まれ変わる」という意味を込めて「再生」というフレーズで表現されています。
この技術は、記述開発元のサンリミックス社が特許を取得しており、「クロス再成工法」と呼ばれています。

手あか汚れ、タバコのヤニ・電化製品裏のカーボン汚れ・日焼けと呼ばれる汚れ・カビやそれに従うイヤな臭いは問題なく再生出来ます。

独自の工法・人体や環境に優しい洗剤・違和感なくクロスを補修する技術・専用道具を用いてクロスを再生しています。

原状回復工事時のクロス貼替作業と比較すると、クロス再生には下図の通り3つの利点があります。

クロス再生の効果

クロス再生で使われている洗剤の主要成分は、無機アルカリ、酸化剤、酵素(界面活性剤含む)の3種の成分です。
これらの成分の特徴は、汚れやシミを除去するために、相互の補完及び相乗効果を生み出すことです。

まず無機アルカリは、酸化剤の働きをより活性化させる作用があり、クロスに付着した手あかや汚れを除去します。
更にこの成分で除去できないビニルクロスのエンボスのくぼみに入り込んだ微細な汚れやシミは、酸化剤や酵素が分子単位にまで分解します。
この反応は、水分が蒸発し終えるまでの間、断続的に続くので、時間が経過するにつれて効果が現れるものです。

この一連の作用により、これまで周知の洗浄方法とは一線を画す汚れをむらなく確実に除去する工法を可能にしました。

事例

会社案内

社名

株式会社AIWA夢美装

代表者

代表取締役 山口 忠夫
宅地建物取引主任者・2級建築施工管理技士・ 住環境福祉コーディネーター・増改築相談員・遺品整理士

所在地

〒267-0052 千葉県千葉市緑区下大和田町2717-2

連絡先

TEL 0120-33-1940(フリーダイヤル)
FAX 043-205-8091

会社設立

昭和53年11月22日

資本金

8,000,000円

営業内容

内・外装リフォーム工事、ハウスクリーニング
事務所・店舗、クリニック、薬局定期清掃、業務用天井埋め込エアコンクリーニング
新築住宅の美装工事、賃貸マンション、アパート原状回復工事

協力関係業者

10社

産業廃棄物処理

株式会社チップ興業

取引先

東建コーポレーション株式会社
株式会社学生情報センター
大塚建工株式会社
株式会社あすみが丘グリーンヒルズ
アズマ工業株式会社
株式会社サンリミックス
株式会社 ナック ウィズ事業部

取引銀行

千葉興業銀行 土気南支店
千葉銀行 誉田支店
みずほ銀行 千葉支店

加盟団体

財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター
スペースコンストラクター協同組合
千葉商工会議所
遺品整理士認定協会